ひいろの日記

いつからいたの? はじめからです。

はじめまして。とごあいさつ

はじめまして。ひいろと申します。

この度初の投稿であります。

右も左もわからず始めてしまったこのブログは、私、ひいろ の日常や、これからチャレンジしていく事柄の記録として書き綴っていきたいと考えております。

 

メインとなる内容としては

・資産形成について(2020/12~投資について勉強開始)

・簿記検定(現在3級勉強中)

・読んだ本の感想(2021年の目標として100冊読書を掲げているため)

・日常の感想

などを考えていますが、ほとんど雑記ブログになるかと思われます。

 

とりあえず自己紹介。わたくし ひいろ とは...

・現在29歳

・田舎で平社員として働く社会人9年目

・特技はスマホをながめると、翌日にタイムスリップできること

・基本深く考えない性格

・マイペースすぎて、よく空気扱いされる。いつからいたの?は日常茶飯事

・お金貯まんねえかなと思い某大手動画サイトを泳いでいたら、らいおんの両さんの動画に出会い、お金の大切さを学ぶ

・2020/12~つみたてNISAを開始し、チャレンジすることへのわくわく感を感じるようになる

・2021/1現在、何か始めたい…よし!ブログ始めよう!

というような人物になっております。

 

本当に後先考えず始めてしまいましたが、暖かく見守っていてくださるとうれしいです。

更新頻度は決めていませんが、気長にしていこうと思います。